お知らせ

投稿日:2023年3月22日

特殊な機械「ハイドロエキストラクター」を保有しております!

三重県四日市市の有限会社谷口機工は、プラント設備工事や機械器具設置工事を承っています。
今回は、プラント設備工事で重宝する「ハイドロエキストラクター」にスポットを当ててみましょう。

ハイドロエキストラクターとは?

ハイドロエキストラクターとは、石油精製、石油化学プラントなどに設置されている多管式熱交換器のチューブバンドルの抜出・挿入に特化した特殊機械です。
多管式熱交換器の修理の際には、チューブバンドルの抜出が必要になります。
これまではワイヤーやレッカーなどでチューブバンドルの抜出を行なっていたのですが、ハイドロエキストラクターの登場によって効率的な作業が可能になりました。
またハイドロエキストラクターは、エンジン搭載型であるため、発電機を別に用意する必要がありません。
安全性の高さも折り紙付きですので、稼働しているプラント内でも使用できます。

ここまで「ハイドロエキストラクター」についてお話ししてきましたが、いかがでしたか?
弊社はこれからも重量鳶の仕事を通して、社会に貢献してまいります。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531

お知らせ

関連記事

有限会社谷口機工の施工実績を更新しました!

有限会社谷口機工の施工実績を更新しました…

「有限会社谷口機工」は、1998年の設立以来、全国各地でプラントや工場などを対象にプラント設備工事・ …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

〜紹介〜(部長編)

〜紹介〜(部長編)

HP公開となり過去の仕事、今現在の動向など色々紹介したいと思いますのでよろしくお願いいたします。 仕 …

お問い合わせ  採用情報