求人情報

投稿日:2023年5月18日

業界未経験者、必見!重量鳶の仕事のあれこれ

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、プラント設備工事・機械器具設置工事に携わってくださる方(重量鳶)を求人募集しています。

今回は「重量鳶」についてご紹介いたします。
異業種からの転職をお考えの方はぜひ参考になさってくださいね!

重量鳶とは

重量鳶は、重量物や大型機械の搬入・据付、解体・撤去を専門とする仕事で、オフィスビルや工場などで活躍します。
機械の据付においては、正確な設置が求められ、何トンもの重さの機械を限られたスペースに設置することもあります。
また、精密機械の扱いも必要で、図面の読解能力や技術力が必要となります。
綿密な計算や判断力も必要なため、高度な技術力が求められる仕事といえます。

やりがい十分

重量鳶の最大のやりがいは、建物の重要な部分を作れること。
搬入する機械は、建物の基本的な機能に関わる設備ばかりで、重量鳶が作業を行なわなければ、どんな建物もただの箱にすぎません。
自分たちの手で建物を「使える」ようにするという達成感は、何物にも代えがたく、やりがいとなります。

いかがでしたか?
少しでも興味のある方は、ぜひ弊社にご応募ください!


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531

求人情報

関連記事

重量鳶として成長を目指す方へ!有限会社谷口機工の魅力!

重量鳶として成長を目指す方へ!有限会社谷…

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、プラント工事・機械据付工事を手がける有限会社谷口機工です! …

有限会社谷口機工で重量鳶として活躍したい方へ

有限会社谷口機工で重量鳶として活躍したい…

三重県四日市市の『有限会社谷口機工』では、ただいま重量鳶として活躍してくださる方を求人募集中です! …

【プラント設備工事の求人】必要なのは「やる気」のみ!

【プラント設備工事の求人】必要なのは「や…

こんにちは、有限会社谷口機工です。 弊社は三重県四日市市に拠点を置き、鈴鹿市や桑名市など県内をはじめ …

お問い合わせ  採用情報