投稿日:2022年10月17日

求職者必見!重量鳶の仕事現場はどんなところ?

こんにちは!
三重県四日市市を拠点に活動する有限会社谷口機工では、プラント工事や重量物据付工事などの業務を担ってくださる重量鳶を求人募集しております。
重量鳶の仕事に関心がある方は、実際に働く現場がどのような場所か気になるのではないでしょうか?
本記事では、重量鳶の仕事現場についてご紹介します。

重量鳶が活躍する現場とは?

2つの疑問を浮かべる女性
弊社は、全国各地の化学工場や製鉄所、食品工場でのプラント設備工事や、工場で使用する機械器具の設置工事を行っています。
このような施設内は、上下水道や熱湯、酸素・ガスが通る配管が張り巡らされていたり、精密な機械器具が立ち並んでいたりする環境です。
ときには、高所の足場や地下などの狭い空間の中で作業を行う場合もあります。
重量鳶の仕事は、そのような環境の中で大型クレーンを操り、建物の内外に大型の機械を運んで設置し、時には解体を行うというものです。
設備によって重量は違いますが、ほとんどの場合、数百キロからトン単位の大型のものを扱います。
大型クレーンで運びますが、設置する場所はミリ単位で精密に決められているので、ダイナミックかつ繊細さを併せ持つ、高い技術が求められます。
また、クレーン操作を誤れば事故につながる恐れがあり、緊張感が伴う現場です。
しかし、日頃から密なコミュニケーションを取り合う仲間と共に、日々磨いた専門技術を発揮することで、安全に仕事に取り組めます。
簡単には運び込めない重量物の設置ができた時の達成感は、大きなやりがいにつながることでしょう。
このように重量鳶は、プラントや工場という特殊な環境の中で、高度な専門性が必要な仕事であるといえます。
更に、重量鳶はロボットなどで代用が不可能な職種と言われており、今後も発展が期待される仕事です。

【求人】重量鳶として活躍してみませんか?

ジョブスタートボタン
有限会社谷口機工では、業務拡大を見据えて新しい仲間を求人募集しています。
今回ご紹介したような仕事現場を実際に見てみたいという方に向けて、事前の職場見学も実施しております。
専門性の高い仕事ではありますが、初心者には一から丁寧に指導しますので安心してチャレンジしてください!
皆様のご応募をお待ちしております。

ご相談・ご依頼はお気軽にどうぞ!

プラント設備工事や機械器具設置工事のご用命があれば、ぜひ有限会社谷口機工にご相談ください。
全国各地での経験と実績を基に、施工からメンテナンス、アフターフォローまで責任をもって対応いたします。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

【重量鳶の求人】弊社求人の魅力とは?

【重量鳶の求人】弊社求人の魅力とは?

ただいま三重県四日市市の「有限会社谷口機工」では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、プラント …

プラント工事の現場スタッフ、求人募集中!

プラント工事の現場スタッフ、求人募集中!

こんにちは!三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 弊社は、プラント工事・機械据付工事を手がけており …

四日市市のプラント工事は有限会社谷口機工にお任せください!

四日市市のプラント工事は有限会社谷口機工…

こんにちは!三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 弊社は、プラント工事・機械据付工事を手がけており …

お問い合わせ  採用情報