投稿日:2023年4月30日

機械器具設置工事におけるメンテナンス・アフターフォローの重要性

こんにちは!
三重県四日市市を拠点に、桑名市や鈴鹿市など県内をはじめ、全国各地でプラント設備工事や機械器具設置工事のご依頼を承っている、有限会社谷口機工です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への機械器具設置工事の依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
機械器具設置工事ではさまざまな種類の業務が行われますが、その中でも地味な印象のようでいて、非常に重要なものとして挙げられるのが、メンテナンスとアフターフォローです。
今回は施工依頼をご検討くださっている方に向けて、メンテナンスとアフターフォローの重要性についてご紹介いたします。

メンテナンスとは

メンテナンス
機械器具設置工事では、多種多様な現場において使用されている機械器具の設置を行っていきます。
施工が行われる現場の代表的な例としては工場が挙げられ、工場の要として稼働する生産ラインは機械器具設置工事によって導入が行われるのが特徴です。
そのような機械器具設置工事では設置だけでなく、ご要望に応じて機械器具類のメンテナンスも取り扱っています。
工場における生産ラインなどの機械器具は常に安定して稼働し続けることが前提となっており、トラブルが起きれば工場の機能がストップしてしまいます。
不慮の事態による損失を防ぐために、機械器具を良好な状態に保ち続けるためのメンテナンスは必須だといえるでしょう。

アフターフォローの重要性

工場に設置される機械器具類は大規模でありながらデリケートな部分を持ち合わせており、施工後に調整などを行う必要が出てくるケースがあります。
アフターフォローを充実させている業者へ依頼しておけば、そういったケースにおいて迅速かつ的確な対応を受けることが可能です。
他社に改めて依頼するのと比べて、信頼性の高いケアを受けることができるでしょう。

谷口機工へご相談ください!

ノートの上に電卓と黒ペン
谷口機工では全国に対応エリアを広く取り、これまでに数多くの業務を手掛けてまいりました。
高度な技術が求められる機械器具設置工事やプラント設備工事において、高品質な施工のご提供をお約束させていただきます。
各種業務をお求めの際には、ぜひ弊社へお声がけくださいませ。

【求人】谷口機工では新規スタッフを募集中!

谷口機工では現在、重量鳶への就職・転職に関心をお持ちの方を募集しています。
弊社では初心者の方への指導にも力を入れており、安心して働いていただける環境が整っているのが大きな特徴です。
熱意ある方からのご応募を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

求職者の皆さまからよくいただく質問をまとめました!

求職者の皆さまからよくいただく質問をまと…

三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 この記事では、求職者さまからよくいただく質問とその回答をご紹 …

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機工!

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

〜紹介〜(Yリーダー編)

〜紹介〜(Yリーダー編)

ご安全に! Y本です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 最近一気に暑くなってきましたよね。ちゃんと水分塩分休憩と …

お問い合わせ  採用情報