投稿日:2022年10月11日

未経験者でもプロの重量鳶になれる?

こんにちは!
三重県四日市市に拠点を構え、機械器具設置工事やプラント工事などの機械器具設備工事を行っている、有限会社谷口機工です。
「重量鳶に興味があるけど、未経験者でもできるのかな?」と不安に感じている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験からでも重量鳶のプロになれるのか、弊社の業務内容を踏まえてご説明いたします。

重量鳶ってどんな仕事?

多くのはてなマーク
一般的に鳶職人と聞くと、建設現場などで見かける「足場鳶」のイメージが強いのではないでしょうか。
重量鳶は足場鳶とは違い、クレーンやフォークリフトなどを使用し、大型機器の運搬や設置、解体を行います。
重量物据付などの機械設備の設置は、重量やサイズによって器具を使い分けなければなりません。
更に、工作機械などの精密機器の設置には、わずかなズレも許されません。
特殊な作業を行うので、専門的な知識が必要となります。

未経験者でも大丈夫?

専門的な知識を必要とする重量鳶ですが、実は未経験の方を採用する会社も多く存在しています。
未経験の方には、一から分かりやすく丁寧に指導を行うので心配ありません。
また、風通しの良い会社なので代表とも話しやすく、何か困ったことがあってもすぐに相談できる環境を整えています。
また、未経験者のサポートとして、業務に必要な資格の取得をサポートする資格取得支援制度があります。
入社時は無資格でも、支援体制が整っているので安心です。
プロの重量鳶になるには現場をいくつも経験し、知識・技術を養うことが大切です。
会社全体であなたをしっかりサポートし、プロの重量鳶に導きます。

【求人】未経験者歓迎!共に働いてみませんか

履歴書と蓋が外れたペン
弊社は業務好調につき、一緒に働いてくださる重量鳶の方を募集中です。
経験は問いません。
未経験の方でも勤務できる充実したサポートと、安心の福利厚生を準備してお待ちしております。
少しでも重量鳶について興味がある、やってみたいとお思いの方はぜひご連絡ください。

機械器具設置工事のことならお任せください!

プラント工事や機械器具設置工事のことでお困りごとはございませんか?
弊社は鳶や重量物工事なども自社で賄えるので、中間業者が入ることなくスムーズな対応が可能です。
また、現場では安全管理を徹底し、高い技術力と柔軟な対応力が備わったプロが施工を手掛けているため、安心してお任せいただけます。
プラント工事・機械器具設置工事関連のことでご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

のどかな休日

のどかな休日

会社の仲間や、道具等色々とご紹介していきたいのですが、ネタ整理中でして…。笑 先日ののどかな休日を紹 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

【求人】機械器具設置工事のプロを目指しませんか?

【求人】機械器具設置工事のプロを目指しま…

三重県四日市市の『有限会社谷口機工』では、重量物据付や重量物搬入などの業務を担ってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  採用情報