投稿日:2024年1月14日

異業種から建設業へ転職する際に必要な3つの心掛け

プラント設備工事や機械器具設置工事などの分野で活動しております、有限会社谷口機工です。
私たちは三重県四日市市にある重量鳶業務の会社です。
今回のコラムは、現在求職活動中の皆様へ向けた内容でお届けします。
異業種から建設業へ転職する際に必要な3つの心掛けについてご紹介しますので、ぜひ最後までご確認ください!

学ぶ意欲を持つ

工場内部
学ぶ意欲を持つことは、異業種から建設業へ転職する際に必要な心掛けの一つです。
学ぶ意欲を持つことで、建設業に関する知識や技術を身に付けることができます。
建設業は、法律や規制、安全管理などの専門的な知識や技術が求められる分野です。
そのため、異業種から建設業へ転職する場合は、入社前や入社後に積極的に学習することが重要です。
学ぶ意欲を持つことで、自分の適性や興味を見つけられるのです。

コミュニケーション能力を磨く

コミュニケーション能力を磨くことも、必要な心掛けの一つです。
コミュニケーション能力を磨くことで、現場での協力や連携をスムーズに行うことができます。
建設業は、多くの人々と協力して作業を進める分野です。
そのため、異業種から建設業へ転職する場合は、現場でのコミュニケーションを円滑に行うことが重要です。
コミュニケーション能力を磨くことで、お客様や関係者との信頼関係を築くことができます。

チームワークを大切にする

チームワークを大切にすることで、作業の効率や品質を向上させることができます。
建設業は、一人ではできない作業が多い分野です。
そのため、異業種から建設業へ転職する場合は、チームで協力して作業を行うことが重要です。
チームワークを大切にすることで、作業の安全や安心を確保することができます。
また建設業は、危険な作業が多い分野です。
そのため、異業種から建設業へ転職する場合は、チームで支え合って作業を行うことが重要です。
チームワークを大切にすることで、仕事のやりがいや充実感を感じることができます。

重量鳶のプロへの道を歩みませんか?

履歴書
現在弊社では、機械器具設置工事やプラント設置工事に携わる方を求人募集中です。
経験者、未経験者は一切問いませんのでご安心ください。
プラント工事に興味のある方や、やる気のある方は大歓迎です!
あなたも私たちと共に、重量鳶としての楽しさを共有しませんか?
応募方法や条件は、採用情報ページで確認いただけます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

メンテナンスマイスター在籍!

メンテナンスマイスター在籍!

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地でプラント工事や重量物の据付などを手掛けている有限会 …

【求人】疑問や不安があって、なかなか応募に踏み切れない方へ

【求人】疑問や不安があって、なかなか応募…

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 新しい仕事に就き …

ここ最近のまとめ

ここ最近のまとめ

メンバー紹介やら リアルな仕事紹介やら その他もろもろ…忙しさにかまけて更新がおろそかになってました …

お問い合わせ  採用情報