投稿日:2024年1月8日

ご存じですか?プラント工事職人が活躍するシチュエーションとは

皆さんこんにちは、有限会社谷口機工と申します。
私共は三重県四日市市で活動しており、プラント設備工事や機械器具設置工事などの重量鳶業務に長けています。
今回は、求職者の方向けに、プラント工事職人が活躍するシチュエーションについてご紹介です。
プラント工事職人とは、石油や化学などの工場で使われる大型の機械や装置を設置したり、メンテナンスしたりする専門家のことを言います。
プラント工事職人は、重量鳶の仕事の一種ですが、特に高度な技術や知識が必要な分野です。
では、プラント工事職人が活躍するシチュエーションとはどのようなものなのでしょうか?

新規プラントの建設

設計図
新規プラントの建設では、設計図や施工計画に基づいて、機械や装置を現場に運搬したり、組み立てたりします。
このとき、重量鳶業務が必要になりるのです。
また新規プラントの建設では、機械や装置の動作確認や試運転を行います。
このとき、問題や不具合が発生しないように注意深いチェックが必要です。

既存プラントの改修

既存プラントの改修では、古くなったり故障したりした機械や装置を取り外したり、交換したりします。
新しい機械や装置を既存のシステムに組み込んだり、調整したりします。
このとき、互換性や安全性を確保するために注意が必要です。
改修後、正常に設備が機能するかのチェックも行います。

緊急対応

緊急対応も、プラント工事職人が活躍するシチュエーションの一つです。
緊急対応では、災害や事故などで損傷した機械や装置を修理したり、撤去したりします。
損傷した機械や装置の原因や状況を調査したり、対策を立てたりします。
このとき、迅速かつ正確な判断が必要になります。

今すぐ応募しよう!

以上、プラント工事職人が活躍するシチュエーションについてご紹介しました。
私たちは有限会社谷口機工として、三重県四日市市を拠点に全国各地でプラント設備工事や機械器具設置工事などの重量鳶業務を行っています。
現在、私たちは新たなスタッフを募集しています! 私たちは経験やスキルよりも、やる気や意欲を重視しています。
私たちは入社後に丁寧に研修や指導を行い、一流のプラント工事職人に育てます!
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
私たちはあなたの能力や実績を評価し、充実した待遇とキャリアアップのチャンスを提供します! プラント工事職人は難しい仕事と思われがちですが、私たちは楽しくやりがいのある仕事だと思っています。
私たちは上記で紹介したようなシチュエーションで、プラント工事の現場で活躍しませんか? ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機工!

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A形式でご紹介

求職者が応募前に気になるポイントをQ&A…

有限会社谷口機工は、プラントや工場などを対象にプラント設備工事・機械器具設置工事を手がける建設業者で …

のどかな休日

のどかな休日

会社の仲間や、道具等色々とご紹介していきたいのですが、ネタ整理中でして…。笑 先日ののどかな休日を紹 …

お問い合わせ  採用情報