投稿日:2023年12月18日

自分に合った重量鳶求人の探し方

こんにちは。
プラント工事の会社、有限会社谷口機工です。
三重県四日市市を中心として、プラント設備工事や機械器具設置工事などの重量鳶業務を行っています。
今回は、自分に合った重量鳶求人の探し方についてご紹介します。
重量鳶は高い技術と責任感が求められる仕事ですが、やりがいや成長のチャンスも豊富です。
しかし、重量鳶の求人は多くあり、どれを選ぶか迷ってしまう方もいるかもしれません。
そこで、以下のポイントを参考にして、自分に合った重量鳶求人を見つけてみましょう。

資格取得支援制度などの福利厚生内容を確かめる

機械
重量鳶は、クレーンやリフトなどの機械操作や安全管理などの知識が必要です。
そのため、重量鳶に関する資格を取得することは、スキルアップや就職・転職に有利です。
しかし、資格取得には費用や時間がかかります。
そこで、重量鳶求人を探すときは、資格取得支援制度などの福利厚生内容を確かめることが大切です。
資格取得支援制度とは、会社が資格取得にかかる費用や時間を一部または全額負担してくれる制度です。
このような制度がある会社では、自分のキャリアプランに合わせて資格取得ができます。
また、資格取得支援制度以外にも、社会保険や退職金などの基本的な福利厚生や、交通費や食事手当などの手当や補助もチェックしましょう。

未経験可の重量鳶求人か確認する

重量鳶は経験やスキルが必要な仕事ですが、未経験でもチャレンジできる求人もあります。
未経験可の重量鳶求人では、入社後に研修や指導を受けることができます。
研修や指導では、重量鳶の基礎知識や技術だけでなく、安全管理や作業マナーなども学べるでしょう。
また、未経験可の重量鳶求人では、年齢や学歴などの条件も柔軟に対応してくれることが多いです。
そのため、未経験可の重量鳶求人を探すときは、研修や指導の内容や期間、給与や待遇の詳細などをよく確認しましょう。

現場監督などのスキルアップが可能か確かめる

重量鳶には、現場監督などのキャリアアップの道もあります。
現場監督は、重量鳶の作業を指揮や管理する役割を担います。
現場監督になるには、重量鳶の経験やスキルだけでなく、現場の状況や人員の把握、顧客との交渉などの能力が必要です。
現場監督になると、給与や待遇の向上が期待できるでしょう。
しかし、現場監督や営業になるためには、会社の教育制度や評価制度が整っていることが重要です。
そのため、重量鳶求人を探すときは、現場監督や営業などのスキルアップが可能か確かめることが大切です。

重量鳶の仕事に挑戦しませんか?

JOB
有限会社谷口機工では、共に働く新たなメンバーを求人募集しています。
弊社は資格取得支援制度などの充実した福利厚生を用意しており、働きやすい環境が整っています。
重量鳶経験者の方はもちろん、未経験者の方も大歓迎です!
あなたの能力や実績を正当に評価し、現場監督などのキャリアアップのチャンスを提供します。
あなたも私たちと一緒に、プラント工事や建設の現場で活躍しませんか?
ご応募いただける場合は、弊社HPの採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

のどかな休日

のどかな休日

会社の仲間や、道具等色々とご紹介していきたいのですが、ネタ整理中でして…。笑 先日ののどかな休日を紹 …

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許などの有資格者を優遇!

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許など…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、プラント工事や重量物据付工 …

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機工!

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

お問い合わせ  採用情報