投稿日:2023年12月3日

やりがいのある仕事!重量鳶が輝く理由

こんにちは、有限会社谷口機工です。
弊社は三重県四日市市を中心に、プラント工事や機械器具設置工事といった重量鳶業務を承っています。
今回は、重量鳶の仕事がどのようにやりがいのある仕事なのか、その理由についてお話ししたいと思います。
重量鳶職人を目指す方は、ご参考にしていただけますと幸いです。

理由1.社会に貢献できる

工場
重量鳶が輝ける理由の一つ目は「社会に貢献できる」です。
重量鳶の仕事は、社会にとって重要な役割を果たしています。
重量鳶の仕事では、石油や化学、食品などの工場や施設の建設や改修、メンテナンスなどを行います。
これらの工場や施設は、私たちの生活に欠かせないエネルギーや資源、食品などを生産や供給しているのです。
重量鳶の仕事は、自分の手で社会の発展や安全に貢献できる喜びを感じられる仕事なのです。

理由2.チームワークを感じられる

重量鳶が輝ける理由の二つ目は「チームワークを感じられる」です。
重量鳶の仕事は、複数の作業者や協力会社と連携して行う仕事です。
そのため、協調性や信頼性が重要です。
重量鳶の仕事では、周りのスタッフと同じ目標に向かって協力したり、助け合ったりすることが必須です。
仲間と共に作業することで、楽しさや充実感を得られるでしょう。
重量鳶の仕事は、チームワークの構築を通してやりがいを感じられる仕事なのです。

理由3.自分の成長が感じられる

重量鳶が輝ける理由の三つ目は「自分の成長が感じられる」です。
重量鳶の仕事は、常に新しい技術や知識に触れられる仕事です。
重量鳶の仕事では、さまざまな産業分野の最先端の設備や工法に携わることができます。
そのため、自分のスキルや知識を常に向上させられるでしょう。
重量鳶の仕事は、自分の成長が感じられる仕事だと言えるのです。

現在新たなスタッフを募集中です!

椅子
重量鳶という仕事が輝けるさまざまな理由、知っていただけましたか?
有限会社谷口機工では現在、プラント設備工事や機械器具設置工事など、各種重量鳶業務を行う新たなスタッフを求人募集中です。
あなたも重量鳶の職人として、プロフェッショナルの技を学んでみませんか?
もし重量鳶の仕事に興味がある方や、すでに重量鳶経験がある方がおられました、ぜひ採用情報ページからご連絡ください。
面接では、あなたのスキルや人柄をしっかりと評価させていただきます。
共に重量鳶として、一生モノのスキルを身につけましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

〜紹介〜(社長編)

〜紹介〜(社長編)

HPも公開となりましたのでぼちぼちと関係者の紹介を出来ればと… 先ず第1号は社長から(^^) まぁな …

【求人】機械器具設置工事のプロを目指すなら弊社へ!

【求人】機械器具設置工事のプロを目指すな…

三重県四日市市を拠点に全国各地で活動する有限会社谷口機工では、ただいま新たな重量鳶を募集しています。 …

【重量鳶の求人】やりがい十分の仕事!

【重量鳶の求人】やりがい十分の仕事!

三重県四日市市に拠点を構える「有限会社谷口機工」では、プラントや工場などを対象にプラント設備工事・機 …

お問い合わせ  採用情報