投稿日:2023年11月27日

未経験からプラント工事の仕事をするのに資格は必須?

有限会社谷口機工です、皆様こんにちは!
弊社は三重県四日市市を中心として、機械器具設置工事やプラント設備工事などの建設業を行っています。
今回のコラムは、プラント工事の仕事に挑戦したいとお考えの方へ向けた内容です。
未経験からプラント工事の仕事をするのに資格は必須なのか、その疑問にお答えしたいと思います。
プラント工事業界での転職をお考えの皆様は、ご参考にしていただけますと幸いです。

資格は必須?

工場内部
プラント工事の仕事をするには、特に必須となる資格はありません。
もちろん、重量鳶作業者やクレーン運転士などの国家資格や、フォークリフト運転者や高所作業車運転者などの免許があれば、より幅広い作業に対応できますし、給与や待遇も向上します。
しかし、それらの資格や免許を持っていなくても、求人応募は可能です。
弊社では、入社後に丁寧な研修や指導を行っており、現場で必要なスキルや知識を身につけられます。
また、資格取得のための支援も行っており、自分のキャリアアップにもつながります。

資格よりも大切なことは?

プラント工事の仕事をするには、資格よりも大切なことがあります。
それは、やる気や向上心、チームワークです。
プラント工事は、常に新しい技術や知識に触れられる仕事です。
そのため、自分から積極的に学んだり、挑戦したりする姿勢が必要と言えます。
また、プラント工事は、複数の作業者や協力会社と連携して行う仕事です。
そのため、協調性や信頼性も重要です。

プラント工事職人は未経験からでも目指せる!

プラント工事の仕事は、未経験からでもプロを目指せる仕事です。
プラント工事の仕事をするにあたって、資格は必ずしも必要ではありません。
未経験から始めるうえで最も大切なことは、プラント工事へのやる気や向上心、コミュニケーション能力です。
未経験からプラント工事求人に応募する際は、やる気をしっかりとアピールしましょう。

弊社で共に働きませんか?

人材募集
現在、有限会社谷口機工では共に働く新規スタッフを求人募集しております。
弊社は、プラント設備工事や機械器具設置工事の分野で多くの施工実績がある会社です。
あなたも弊社で、プラント設備工事の技術を習得しませんか?
経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職者も歓迎いたします!
ご応募いただく際は、採用情報ページからご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしています!
最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

【経験不問】重量鳶として活躍するなら有限会社谷口機工へ!

【経験不問】重量鳶として活躍するなら有限…

建設業者『有限会社谷口機工』は、三重県四日市市でプラント工事などの重量鳶の仕事を行なっている会社です …

求職者、必見!重量鳶のお仕事紹介!

求職者、必見!重量鳶のお仕事紹介!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、三 …

重量鳶として成長を目指す方へ!有限会社谷口機工の魅力!

重量鳶として成長を目指す方へ!有限会社谷…

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、プラント工事・機械据付工事を手がける有限会社谷口機工です! …

お問い合わせ  採用情報