投稿日:2023年11月12日

プラント工事をしていて楽しいと感じる時は?

皆さん、こんにちは!
三重県四日市市を中心に活動しております、建設業の有限会社谷口機工です。
私たちはプラント設備工事や機械器具設置工事を日々承っております。
今回は、私たちの仕事であるプラント工事のことを少し紹介したいと思います。
プラント工事をしていて楽しいと感じる瞬間をご紹介しますので、プラント工事の求人に応募予定の方は、ぜひご覧くださいね。

1.重量鳶の技術を生かせる時

工場
プラント工事では、重量物の移動や設置が必要な場合が多くあります。
その時に重要な役割を果たすのが、重量鳶です。
重量鳶は、クレーンやジャッキなどの機械を使って、重量物を安全に運搬したり、正確に位置決めしたりする技術を駆使します。
弊社の場合は、重量鳶の技術を持ったスタッフが多数在籍しており、さまざまな現場で活躍しています。
重量鳶の技術を生かせる時は、自分の腕前に自信が持てるし、仲間との連携も楽しいです。

2.プラントの完成後にお客様から感謝される時

プラント工事は、お客様のニーズに応えるために、細かな打ち合わせや調整が必要な仕事です。
また、工期や予算も厳しく管理されています。
そのため、プラント工事は大変な面もありますが、その分やりがいも大きいです。
プラントの完成後にお客様から感謝される時は、一番嬉しい瞬間です。
お客様の期待に応えられたことや、プラントが稼働して社会に貢献していることを実感できます。

3. 新しい技術や知識を学べる時

プラント工事は、常に新しい技術や知識が求められる仕事です。
プラントの種類や規模はさまざまであり、それぞれに合わせた設計や施工が必要です。
また、安全性や効率性も高めるために、最新の機器や材料を使うこともあります。
私たちは、新しい技術や知識を学べる時は、興味深くチャレンジしています。
新しい技術や知識を学ぶことで、自分のスキルアップにもつながりますし、仕事の幅も広がるのです。

現在新たなスタッフを募集中です!

キーボードを打つ
弊社では、プラント設備工事や機械器具設置工事のスタッフを求人募集しています。
重量鳶の技術を持っている方や、弊社での工事に興味がある方は大歓迎です。
また、未経験者の方も一から丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
さらに弊社では、資格取得の支援も行っています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください。
プラント工事のやりがいと楽しさを一緒に味わいましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

メンテナンスマイスター在籍!

メンテナンスマイスター在籍!

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地でプラント工事や重量物の据付などを手掛けている有限会 …

有限会社谷口機工でステップアップしませんか?

有限会社谷口機工でステップアップしません…

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、プラント工事・機械据付工事を手がける有限会社谷口機工です。 …

プラント設備工事や機械器具設置はお任せください!

プラント設備工事や機械器具設置はお任せく…

こんにちは!有限会社谷口機工です。 弊社は三重県四日市市に拠点を置き、プラント工事・機械据付工事を手 …

お問い合わせ  採用情報