投稿日:2023年11月6日

長く活躍できるプラント工事職人に求められるスキルとは

建設業の有限会社谷口機工です、こんにちは。
弊社は三重県四日市市を拠点に、プラント設備工事や機械器具設置工事を行っております。
プラント工事の求人をお探しの皆様は、長く活躍するプラント工事職人に求められるスキルをご存じでしょうか?
今回は、是非知っていただきたい役立つスキルについてご紹介します。

プラント工事はこんな工事です

プラント工事をする人
プラント工事とは、工場や発電所などの施設を建てる工事のことです。
プラント工事では、さまざまな設備を作り、取り付け、修理をします。
プラント工事は、高い技術や知識が必要な仕事であり、安全性や品質にも高い基準があります。

求められるスキル1.技術力

プラント工事職人にとって、技術力は最も重要なスキルです。
ここで言う技術力とは、クレーンや溶接機などの道具を使いこなす能力や、配管やタンクなどの設備を正確に結合する能力のことです。
技術力は、現場での経験や研修を通じて身につけられますが、常に最新の知識や情報を学ぶことも必要と言えます。
また、技術力を証明するためには、重量鳶や溶接技能士などの資格や免許を取得することも大切です。

求められるスキル2.コミュニケーション能力

プラント工事職人にとって、コミュニケーション能力も重要なスキルです。
コミュニケーション能力とは、現場での指示や報告を正確に伝えたり受け取ったりする能力や、他の職種や役割の人と協力しながら作業を進める能力のことです。
コミュニケーション能力は、現場での実践や先輩や上司からの指導を通じて身につけることができますが、常に相手の立場や気持ちを考えることも必要です。
また、コミュニケーション能力を向上させるためには、話し方や聞き方などの基本的なマナーやルールを守ることも大切でしょう。

プラント設備工事の仕事に挑戦しませんか?

給与明細書
現在、弊社ではプラント工事や機械器具設置工事に関わる、新規スタッフを求人募集しています。
私たちは、プラント設備工事や機械器具設置工事の分野で豊富な経験と実績を持っています。
経験者はもちろん、未経験者や異業種からの転職者も大歓迎です。
入社後は、私たちが丁寧に研修や資格取得のサポートをしますのでご安心ください!
また、福利厚生や待遇面も充実しています。
プラント工事職人として私たちと一緒に成長しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

メンテナンスマイスター在籍!

メンテナンスマイスター在籍!

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地でプラント工事や重量物の据付などを手掛けている有限会 …

【求人募集】スタッフ一人ひとりのキャリアを考えている職場です!

【求人募集】スタッフ一人ひとりのキャリア…

こんにちは!三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 弊社は、プラント工事・機械据付工事を手がけており …

【重量鳶の仕事】弊社であなたも重量鳶として活躍しませんか?

【重量鳶の仕事】弊社であなたも重量鳶とし…

三重県四日市市の建設業者『有限会社谷口機工』では、ただいまプラント工事などに携わる重量鳶を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報