投稿日:2022年4月29日

求職者必見!重量鳶の魅力をお教えします!

こんにちは。
三重県四日市市に本社を構え、全国各地でプラント設備工事や機械据付工事、重量物据付工事などを手掛けている有限会社谷口機工です。
重量鳶は工場・プラント内でのプラント工事の高所で、重量物の運搬や設置などの作業をする重量物工事に携わっています。
鳶職の中でも、重量鳶は高い技術が要求される難しい仕事です。
しかし一方で、魅力も多くあります。
本コラムでは重量鳶の魅力についてご紹介します!

高い技術に触れられる

胸に手を当てる男性
大型の電気設備や空調設備、給排水設備などの運搬・設置などを手掛けることもあり、重量鳶は専門性の高い仕事です。
弊社には「メンテナンスマイスター」という、卓越したメンテナンス技能を有する者として認定を受けた社員も在籍しているので、高い技術に触れながらプロの重量鳶を目指せます。

専門性の高さにやりがいが持てる

重量鳶は、建築業界の作業員の中でも特に誇りが持てる専門職です。
体力が必要でエネルギッシュな作業でありながら、繊細さも大事となるため、大きな規模の作業を終えた後には、充実感を得られます。
高い専門性や充実感によるやりがいも、重量鳶の魅力といえるでしょう。

仲間と協力し合える

人と協力し合いチームワークを高めながら作業にあたっていくので、達成感を仲間と分かち合えるのも魅力のひとつです。
1人ではなく他の多くの仲間と協力して作業を行い、声掛けなどコミュニケーションをとっていくことが事故を防ぐことにつながります。

現場スタッフを募集しています

履歴書とボールペン
谷口機工では、プラント工事や機械器具設置工事のスタッフを募集中です!
「未経験でも重量鳶として活躍したい!」という思いを持っている方は大歓迎です。
有資格者の方は優遇いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
求人の詳細については、採用情報ページに記載しております。

工事のご依頼は有限会社谷口機工まで

弊社はお客様のニーズに寄り添い、豊富な経験を生かして施工を行っております。
また、施工後に不具合が発生した場合でも、迅速にアフターフォローを行います。
多数の現場での実績がある弊社にぜひお任せください!
お仕事のご依頼またはご相談については、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

求職者の皆さまからよくいただく質問をまとめました!

求職者の皆さまからよくいただく質問をまと…

三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 この記事では、求職者さまからよくいただく質問とその回答をご紹 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許などの有資格者を優遇!

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許など…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、プラント工事や重量物据付工 …

お問い合わせ  採用情報