投稿日:2022年4月26日

重量鳶の秘密に迫る!勤務体制は?休みはどれくらいとれる?

こんにちは!
三重県四日市市を拠点に、工場・プラント内でのプラント工事や機械器具設置工事、それらに伴う重量物工事を手掛ける、有限会社谷口機工です。
今回は、弊社で活躍する「重量鳶」の仕事をご紹介いたします!
「重量鳶ってどんなことをするの?」「どんな勤務体制なの?」と気になる方、転職や復職をお考えの方はぜひご参考になさってください。

重量鳶とは鳶職のひとつ

人差し指を出す男性
一口に鳶職といえども、その種別は多岐にわたります。
中でも重量鳶は、工場やビルのプラント設備工事に際して重量物据付・機械据付工事に携わる仕事です。
時には100トンを超える大型機械や精密機械を取り扱い、狭い搬入口から施設内に設置しなければならい現場もあります。
設置に関してはミリ単位の精度が求められる、非常に繊細な作業です。
とはいえ重量鳶に必須の資格などはないので、未経験でも始められる職業です。
しっかりした教育・指導や支援があれば、経験を積みながらスキルアップし、プロの重量鳶を目指すことも可能ですよ!

どんな勤務体制なの?

ここでは、弊社で働く重量鳶の勤務体制をご紹介しましょう。
就業時間は8時から17時で、その内1時間は休憩時間です。
時間は現場によって変動があるので、都度対応となります。
休みは土曜日・日曜日・GW・お盆・年末年始となっておりますので、週末の休みと長期休暇でリフレッシュできます。
ON・OFFのメリハリをつければ、公私ともに充実した日々が過ごせるでしょう。

福利厚生はちゃんとしているの?

経験を問わず重量鳶として腰を据えて長く働いていただくため、雇用保険・健康保険・厚生年金・労働災害保険といった社会保険を完備しております。
また、通勤手当や家族手当、業績に応じた昇給・賞与も用意しておりますので、転職をお考えの方やご家族のいらっしゃる方も必見です。

未経験から始めて続けられるの?

先程お伝えした通り、未経験でも重量鳶として働くことが可能です。
弊社では、先輩スタッフによる丁寧な指導がありますのでご安心ください。
また、必須の資格などはありませんが、業務上必要になってくる資格や持っていると役立つ資格に関しては資格取得支援制度がありますので、積極的に取得できますよ。
経験値を上げながら勉強し、レベルの高い重量鳶になることも夢ではありません!

一緒に働きませんか?

初心者マークとパソコン
現在弊社では、業務拡大を見据えて求人募集を行っております!
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
経験者、資格保有者の方は優遇いたします。
興味のある方は採用情報をご確認いただき、ぜひご応募ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

工事のご依頼は有限会社谷口機工まで

有限会社谷口機工は、全国でプラント設備工事・機械器具設置工事を承っております。
施工からメンテナンスまで一貫してご対応いたします。
事前のご相談・お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

【求人募集】新しい年は、新しい仕事で!

【求人募集】新しい年は、新しい仕事で!

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、ただいま重量鳶を募集しております。 重量鳶を募集中! 採用にあ …

有限会社谷口機工でステップアップしませんか?

有限会社谷口機工でステップアップしません…

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、プラント工事・機械据付工事を手がける有限会社谷口機工です。 …

やりがいのある仕事を求めているなら「重量鳶」!

やりがいのある仕事を求めているなら「重量…

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、ただいまプラント工事や重量物据付工事などの業務を担ってくださる …

お問い合わせ  採用情報