投稿日:2023年5月12日

ご存じですか?プラント設備工事における配管工事の重要性

こんにちは!
三重県四日市市を活動拠点として、全国各地のお客様を対象として、プラント設備工事や機械器具設置工事などの施工依頼を承っている、有限会社谷口機工です!
プラントにおいて行われるプラント設備工事では、その施工に伴って配管工事が行われるケースが多くなっています。
プラント設備工事と共に行われるプラント内の配管に関する工事は、プラントの機能全体を大きく左右する生命線のような施工だといえるでしょう。
今回は施工依頼をお考えくださっている方へ向けて、プラント設備工事における配管工事の重要性について、詳しくご紹介いたします。

プラントと配管の関係

プラントと配管
さまざまな機械類や薬品類、エネルギーなどの生産が行われているプラントでは、配管が大きな役割を果たしています。
プラント内にさながら血管のように張り巡らされた配管の中には液体や気体が流れていて、プラントの機能を稼働させるための根幹を担っているのです。
そのような配管類の中には危険なガスや薬品、高温の熱湯や油などが通っていることも少なくありません。
配管がなければプラントの機能は失われ、その役割を果たせなくなってしまうでしょう。

配管工事の重要性

プラント設備工事における配管工事では、そのようなプラント内の配管に関する設置や点検、交換など、多種多様な施工を手掛けていきます。
配管工事を行う際にもし不手際があり、配管の中を通っている危険物が漏出すれば、大きな事故を招きかねません。
プラント内の配管を扱う際には、細心の注意を払っていくことが求められるのです。
プラント設備工事における配管工事を依頼する際には、優れた技術を備えている施工業者を選ぶことが重要だといえるでしょう。

谷口機工へご相談ください!

電卓の上に乗る家の模型
谷口機工は全国で広く活動する施工業者として、これまでに機械器具設置工事やプラント設備工事を多数手掛けてまいりました。
一つ一つの施工に真摯に向き合い、お客様のご要望に沿った満足度の高い施工をご提供させていただきます。
まずは無料でのお見積もりやご相談から、お気軽に谷口機工へお声がけいただければ幸いです。
お気軽にお問い合わせください。

【求人】谷口機工では新規スタッフを募集中!

谷口機工では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
重量鳶の仕事には高度な技術や知識が求められますが、弊社では未経験者への指導に力を入れており、就職・転職問わずご応募いただくことが可能です。
給与や福利厚生も整っており、スタッフ同士の仲も良い社風ですので、ぜひ弊社で重量鳶としての仕事にチャレンジしていきませんか?
少しでも重量鳶について興味がある、やってみたいとお思いの方はぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

メンテナンスマイスターがいる会社で重量鳶として活躍しませんか?

メンテナンスマイスターがいる会社で重量鳶…

三重県四日市市の建設業者『有限会社谷口機工』では、ただいまプラント工事などに携わる重量鳶を求人募集し …

四日市市のプラント工事は有限会社谷口機工にお任せください!

四日市市のプラント工事は有限会社谷口機工…

こんにちは!三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 弊社は、プラント工事・機械据付工事を手がけており …

求職者、必見!重量鳶のお仕事紹介!

求職者、必見!重量鳶のお仕事紹介!

残暑のみならずコロナ禍中で落ち着かない日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか? さて、三 …

お問い合わせ  採用情報