投稿日:2022年4月17日

実績に自信!有限会社谷口機工のプラント工事が求められる理由

こんにちは!
三重県四日市市を拠点に、全国各地においてプラント工事や機械器具設備工事を承っております、有限会社谷口機工です。
おかげさまで20年以上の実績を誇る社に成長し、今後も更なる事業拡大を目指してまいります。
今回は弊社の主力業務である、プラント工事についてのご紹介と、弊社のプラント工事が求められる理由についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

プラント工事とは?

頭上にハテナを浮かべ考える女性
プラント工事とは、工場の生産設備を建設する工事のことを指します。
プラント設備工事には大きく「電気系」と「機械系」に分類され、弊社は機械系のプラント設備が主力業務です。
ひとえにプラント工事といっても、さまざまな種類がありますので、ここでは工事内容をいくつかご紹介いたしましょう。
例えば「足場工事」と呼ばれる工事は、作業を安全に効率よく行うために欠かせない足場づくりを行います。
「配管工事」では、複雑に張り巡らされた配管の内部を上下水道や酸素・ガスといった物質が行き交うため、高度な配管工事の技術が必要となります。
「製缶工事」は、タンクや水槽をつくる作業のことで、ステンレスや鉄などを溶接する工事です。
「重量物据付」は、何百キロから何トンにもなる大きな機械や設備を、クレーン車でつり上げ設置する作業を行います。

安全で確実なプラント工事が求められる理由

製鉄所や化学工場、食品工場などの施設内では、上下水道や熱湯、酸素、ガスなどのさまざまな物質が行き交います。
万が一、設備に不備が発生すると生産活動に支障をきたすだけでなく、作業員の方々の健康にも影響を及ぼしかねません。
そこで弊社では、最新の技術や知識を積極的に取り入れ、安全で確実なプラント工事を実現しております。
また重量鳶のような専門のスタッフや、現場に必要な資格を保有するスタッフの知識と技術力で、現場の効率化と顧客の満足度の向上につなげております。
プラント工事をお求めの方は、全国で20年以上の実績を重ねている弊社に、安心してお任せください。

プラント工事なら有限会社谷口機工へお任せ!

お問い合わせ
弊社はプラント工事や機械器具設備工事において、全国各地にわたり20年以上の実績を積んでまいりました。
ご依頼者様のニーズに合わせた、高品質な施工を迅速にご提供させていただきます。
ご相談やお見積もりは無料で承っております。
有限会社谷口機工へのご依頼は、お電話もしくはお問い合わせページより、いつでもご相談くださいませ。

プラント工事の技術を学ぼう!

弊社ではただ今、新規の現場スタッフも求人募集中です。
経験の有無を問いません!
初心者の方には、一から丁寧にご指導いたしますのでご安心ください!
あなたの「力」を、有限会社谷口機工にて発揮してみませんか?
弊社求人にご興味がありましたら採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

仕事紹介パート3

仕事紹介パート3

某工場内にて水切り作業があり撮影許可頂きましたので… 水切り••• 艀から貨物を岸壁に陸揚げすること …

〜紹介〜(部長編)

〜紹介〜(部長編)

HP公開となり過去の仕事、今現在の動向など色々紹介したいと思いますのでよろしくお願いいたします。 仕 …

有限会社谷口機工でステップアップしませんか?

有限会社谷口機工でステップアップしません…

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、プラント工事・機械据付工事を手がける有限会社谷口機工です。 …

お問い合わせ  採用情報