投稿日:2022年4月23日

重量鳶って何?ゼロから始めてもついていけるの?

こんにちは!
三重県四日市市に拠点を構え、プラント工事や重量物の機械据付工事などを手掛けている有限会社谷口機工です。
鳶職は、足場鳶・鉄骨鳶・重量鳶などの業種に分けられます。
その中でも重量鳶は専門性が高い仕事であるため、未経験の方は仕事についていけるか不安な方も多いでしょう。
今回は、重量鳶の仕事はどのようなものなのか、未経験でも活躍できるようになれるのかについて紹介します。

重量鳶とは?

顎に手を当てて考える男性
重量鳶は、建物の内部に大型機械を設置・解体などをする仕事です。
高所で重量物を扱ったり、数トン・数百トンもある重量物をミリ単位で設置しなければならなかったりと、非常に高度な技術が求められます。
弊社でも多く受け持っているプラント工事では、重量鳶の仕事が欠かせません。

重量鳶は需要が高く、替えが効かない仕事

多々ある鳶職の仕事の中でも、重量鳶は特に専門性が高い仕事です。
高度な技術力を求められますが、一度習得すればその技術を生かしてずっと活躍できます。
高い技術力はさまざまな現場で必要とされているため需要が高く、替えの効かない存在として重宝されているのです。

重量鳶はゼロから始めても十分活躍できる!

重量鳶は専門性が高く技術も必要ですが、未経験でも入社後に活躍することは十分可能です!
弊社では、初心者には一からの丁寧な指導を心掛けており、入社後に実務経験を積みながらステップアップしていただける環境が整っております。
また資格取得支援制度などのサポートもあり、更なる技術の向上にも役立てていただけます。
ゼロから始めても十分に活躍できる環境が谷口機工にはありますよ!

【求人】重量鳶として活躍してみませんか?

RECRUIT
ただいま弊社では、重量鳶として働いてくださる新規スタッフを募集しています。
経験の有無は問いません!
社内の雰囲気もよく、困ったことがあればすぐ相談できる環境ですので安心してご応募ください。
会社の雰囲気を実際に見たい方のために、事前の職場見学も行っております。
重量鳶の仕事にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

業者をお探しの方はぜひ弊社まで!

また、機械据付工事やプラント設備工事の業者をお探しの方は、ぜひ弊社までご相談ください!
丁寧な施工を心掛けながら、お客様のご要望に沿った施工をいたします。
各種工事をご用命の際は、お問い合わせページにご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

仕事紹介パート3

仕事紹介パート3

某工場内にて水切り作業があり撮影許可頂きましたので… 水切り••• 艀から貨物を岸壁に陸揚げすること …

未経験から重量鳶にチャレンジできる?

未経験から重量鳶にチャレンジできる?

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地で重量工事・プラント工事を手がける有限会社谷口機工で …

仕事紹介パート2

仕事紹介パート2

この前の工事にて行った機器の搬出入時の様子です。(無断転載禁止) 資料が少ないのですが… ストラクチ …

お問い合わせ  採用情報