投稿日:2021年11月12日

重量鳶に向いている人の特徴

こんにちは!弊社は三重県四日市市に拠点を構え、プラント工事や重量物の機械据付工事などを手掛けている有限会社谷口機工です。
お客様のニーズに寄り添いながら、迅速・丁寧な施工を行うことを目標に、日々業務に励んでおります。
今回のコラムでは、弊社でも多くのスタッフが在籍している重量鳶について、向いている人の特徴などをご紹介いたします。

高いところが得意


鳶という職業名を聞いてイメージすることは、高所での作業ではないでしょうか。
もちろん、低い場所での作業も行いますが、鳶は高所での作業を行える精神力が必要になります。
また、作業に正確性や精密性を求められることが多いため、高い集中力も必要です。
以前は作業の足場が不安定なケースもありましたが、近年では足場に手すりを最優先に取り付けるガイドラインが厚生労働省によって取り決められたため、安全に作業が行えます。

重機を扱うことが好き

重量鳶は、施工で重機を使用する機会が非常に多いです。
大型の機械などを設置する作業が多いため、運搬する資材も重要があります。
そのため、重機を扱うことが好きな方や経験がある方は、即戦力になれる可能性が大です。
また、これから重機を扱えるようになりたいという方には、弊社では免許取得に向けたサポートを行っております!
重機の免許は、重量鳶だけでなくさまざまな職種で生かせる資格であるため、ぜひチャレンジしてみてください。

谷口機工へご相談ください!

プラント設備工事や機械器具設備工事の業者をお探しの際は、ぜひ谷口機工までご相談ください。
20年以上の実績で培ってきたノウハウを駆使して、お客様のご要望を最大限に叶える施工をご提供しております。
お見積りは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを、スタッフ一同お待ちしております。

【求人】谷口機工では新規スタッフを募集中!


谷口機工では、重量鳶として活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
弊社では、各種手当・保険などを完備しており、普通自動車免許を所持している方であれば未経験からスタート頂けます!
地域社会に貢献したいという方や手に職をつけたいという方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

【経験不問】重量鳶として活躍するなら有限会社谷口機工へ!

【経験不問】重量鳶として活躍するなら有限…

建設業者『有限会社谷口機工』は、三重県四日市市でプラント工事などの重量鳶の仕事を行なっている会社です …

有限会社谷口機工で重量鳶として活躍したい方へ

有限会社谷口機工で重量鳶として活躍したい…

三重県四日市市の『有限会社谷口機工』では、ただいま重量鳶として活躍してくださる方を求人募集中です! …

【重量鳶の求人】やりがい十分の仕事!

【重量鳶の求人】やりがい十分の仕事!

三重県四日市市に拠点を構える「有限会社谷口機工」では、プラントや工場などを対象にプラント設備工事・機 …

お問い合わせ  採用情報