投稿日:2021年5月23日

プラント工事でやりがいを感じる瞬間

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地でプラント工事や重量物の据付などを手掛けている有限会社谷口機工です。
プラント工事は、長期間にわたり多くの作業者と協力しながら進めるのが一般的です。
この仕事をしていると、さまざまな面でやりがいを感じられます。
このコラムでは、プラント工事でやりがいを感じる瞬間についてご紹介します。

プラントが完成したとき


長期間の工事が完了して、プラントが無事に稼働し始めたとき、プラント工事の仕事のやりがいを強く感じます。
どのプラントも、他のプラントと全く同じであることはありません。
一つのプラントの工事には、その工事ならではの苦労や工夫があるため、どのプラント工事でも、無事に稼働したことを確認すると、とてもやりがいを感じます。

お客様に感謝されたとき

プラント工事は専門的な仕事であるため、誰もができるような仕事ではございません。
工事に着工する前には、お客様の要望を丁寧にくみ取り、適切な見積もりを出して、納得してもらってから工事に着工いたします。
実際に工事が始まってみると、思わぬトラブルが発生することもありますが、最終的にプラントが完成して、お客様から感謝の言葉をいただけたとき、この仕事のやりがいを感じます。

社会貢献できたと感じたとき

プラント工事が完了してプラントが無事に稼働することは、社会貢献にもつながります。
プラントが生み出す生産物は、社会で暮らしている多くの方たちの役に立つからです。
プラント工事を担う私たちにとって、お客様だけでなく社会に貢献しているという自負は、何よりの誇りです。
そして、それは次のお客様の仕事に対して前向きに取り組むためのやりがいにもなるのです。

プラント工事や機械据付工事なら有限会社谷口機工へ

プラント工事や機械据付工事をご検討中の方はいらっしゃいますか?
弊社は、1998年の設立以来、豊富な実績を持ち、これまで多くのお客様からのご依頼に応えてきました。
初めてご依頼される方でも、お見積もりや施工内容については無料ですので、ご安心ください。
有限会社谷口機工へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

【求人】重量鳶などの正社員を募集中


有限会社谷口機工では、プラント工事や機械据付工事を担う重量鳶などの正社員を募集中です。
未経験者や経験者を問わずに幅広く採用いたします。
初心者の方にも、一から丁寧に指導いたしますし、資格取得支援制度をご活用いただきながら、着実にステップアップできます。
弊社は代表との距離も近く、風通しの良い職場なので、困ったことがあってもすぐに相談できます。
もし有限会社谷口機工の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

有限会社谷口機工で生き生きと働きませんか?

有限会社谷口機工で生き生きと働きませんか…

弊社では、プラント工事の現場スタッフを求人募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎しています! …

プラント設備工事や機械器具設置はお任せください!

プラント設備工事や機械器具設置はお任せく…

こんにちは!有限会社谷口機工です。 弊社は三重県四日市市に拠点を置き、プラント工事・機械据付工事を手 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報