投稿日:2021年6月7日

プラント工事の流れをご紹介します

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地でプラント工事や重量物の据付などを手掛けている有限会社谷口機工です。
プラント工事を依頼したいけど、受注から完成までの流れをあらかじめ知っておきたい方もいらっしゃるでしょう。
このコラムでは、プラント工事の流れについてご紹介します。

工程と図面の確認


プラント工事を効率的に進めるために、受注が確定した段階でプラント工事の工程を確認します。
このとき、機材の搬入タイミングや使用する重機の配置計画なども検討します。
また完成後のプラントの図面も確認して、作業の難易度や安全性などについてもあらかじめ把握しておきます。

作業計画を立てて着工

プラント工事の作業計画を立てます。
複数の工程が必要な場合は、一つずつの工程について入念に計画を組み立てます。
機材の搬入手順や重機を使った作業のスケジュール、作業者の配置など綿密に立てて、お客様と共有します。
作業計画を立て終わったら、いよいよ着工です。
実際に工事を始めると、想定外の課題なども発生することもあります。
作業の進捗を管理して、工事の進行を調整します。

工事の完成とアフターフォロー

工事が完成すると、プラントが稼働し始めます。
プラントの完成後も、メンテナンスやアフターフォローなどでお客様とのお付き合いは続きます。

有限会社谷口機工にプラント工事をご依頼ください


プラント工事や機械据付工事なら、ぜひ弊社へご依頼ください。
弊社は1998年の設立以来、多くのプラント工事や機械据付工事の実績を持つプロフェッショナルです。
高品質で丁寧な施工に定評があり、これまで多くのお客様から高い評価をいただいてきました。
有限会社谷口機工へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

重量鳶など手に職を付けたい方を募集中

有限会社谷口機工では、重量鳶などプラント工事や機械据付工事の仕事を通じて手に職を付けたい方を募集中です。
経験者だけでなく未経験者の方も積極的に採用いたします。
プラント工事や機械据付工事が初めてでも、一から丁寧に指導いたしますし、資格取得支援制度もございますので、着実にスキルアップできる環境です。
社内の風通しも良く、代表との距離感の近い会社ですので、困ったことがあってもすぐに相談できる環境です。
もし有限会社谷口機工の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

【求人】疑問や不安があって、なかなか応募に踏み切れない方へ

【求人】疑問や不安があって、なかなか応募…

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 新しい仕事に就き …

【重量鳶の仕事】弊社であなたも重量鳶として活躍しませんか?

【重量鳶の仕事】弊社であなたも重量鳶とし…

三重県四日市市の建設業者『有限会社谷口機工』では、ただいまプラント工事などに携わる重量鳶を求人募集し …

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は必見

【正社員の求人】腰を据えて働きたい方は必…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  採用情報