投稿日:2021年6月10日

プラント工事における足場工事の重要性

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地でプラント工事や重量物の据付などを手掛けている有限会社谷口機工です。
プラント工事をスムーズに進めるためには、作業者の安全が確保できるしっかりとした足場工事が欠かせません。
足場が不安定だと、作業者が転落したり、プラント設備を破損させたりする可能性があります。
このコラムでは、プラント工事における足場工事の重要性についてご紹介します。

プラント工事における足場工事が重要な理由


プラント工事は、通常の住宅などと比べると、規模が大きく工事も長期間になりがちです。
そのため、長期間にわたり安定した足場を組み立てないと、作業者が転落したり、足場が崩落したりすることも考えられます。
足場はプラント工事をスムーズに進めるための要となりますので、適切な組み立てが必要不可欠なのです。

プラント工事における足場に求められるもの

プラント工事における足場に求められるものは安全性だけではありません。
例えば、できるだけ移動量を少なくするための機能性も重要です。
機能性を高めるためには、足場に設置する階段の位置や数にこだわる、できるだけ広い足場を設置するなどの工夫が必要です。
また、足場工事はプラント工事の序盤での作業となるため、できるだけスピーディーに組み立てることも重要です。

プラント工事における足場工事の難しさ

プラントは目的や機能によって大きく異なります。
そのためプラントの形状によって、設置する足場も柔軟に変えなければなりません。
またプラントに設置されている生産設備などに傷をつけるのも禁物です。
プラントは住宅よりも規模が大きく、配慮すべきことも多々あるため、非常に難しい作業なのです。

プラント工事は有限会社谷口機工へご依頼ください


プラント工事や機械据付工事は、まずは経験豊富な弊社へご相談ください。
1998年の設立以来、全国各地で多くの実績を重ねてまいりました。
弊社では事前のご相談やお見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。
丁寧で高品質な施工により、これまで多くのお客様から高い評価をいただいているので、安心して依頼できます。
有限会社谷口機工へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

プラント工事の現場スタッフを募集中

有限会社谷口機工では、プラント工事や機械据付工事を手掛ける、重量鳶などを募集しております。
とび技能士や玉掛け免許などの資格をお持ちの方は優遇いたします。
初心者の方でも、入社後に一から仕事を教えるため、安心してご応募ください。
プラント工事や機械据付工事を未経験で始めた方も、やる気さえあれば必ず弊社で活躍できます。
社内は風通しも良く、代表との距離感も近いため、困ったことがあったときにすぐに相談できる環境です。
もし有限会社谷口機工の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

プラント工事の現場スタッフ、求人募集中!

プラント工事の現場スタッフ、求人募集中!

こんにちは!三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 弊社は、プラント工事・機械据付工事を手がけており …

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許などの有資格者を優遇!

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許など…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、プラント工事や重量物据付工 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報