投稿日:2023年5月18日

機械器具設置工事の現場で活躍するメンテナンスマイスターとは

こんにちは!
三重県四日市市を中心に、県内エリアから全国各地までの広いエリアでプラント設備工事や機械器具設置工事を数多く手掛けている、有限会社谷口機工です!
皆様は機械器具設置工事に深い関わりを持つ、メンテナンスマイスターというものについてご存じでしょうか。
機械器具設置工事の現場ではメンテナンス業務の重要性が非常に高いのが特徴ですが、メンテナンスマイスターはメンテナンスに関する優れた技量の証明となっています。
今回は施工依頼をご検討くださっている方に向けて、メンテナンスマイスターに関するさまざまな情報をご紹介いたします。

メンテナンスマイスターとは

疑問符と吹き出し
メンテナンスマイスターとは、日本メンテナンス工業会という団体によって与えられる賞の名称です。
プラントに関するメンテナンス業務には高度な技術が求められ、事故を起こさないために常に業界全体で技術の向上を目指していくことが求められます。
そこで日本メンテナンス工業会は業界全体の研鑽を促し、奨励するための方策として、メンテナンスマイスター賞という表彰制度を設けました。
プラントを専門としたメンテナンス業務における高度な施工技術を称える賞ですので、その信頼性の高さは折り紙付きだといえるでしょう。

優れた技術の証明

メンテナンスマイスター賞が授与される対象は、その内容によって多岐に渡ります。
代表的な例として挙げられるのはプラントメンテナンス業務における個人技能に対する表彰であり、個人が賞を受けている場合はメンテナンスのエキスパートだと判断できます。
また企業や団体に対しても、人材育成や社会貢献などの分野においてメンテナンスに関連する成果を収めた場合に与えられるケースがあるのがこの賞の特徴です。
いずれにせよメンテナンスマイスターを授与されているかどうかという点は、依頼先を選ぶ際の大きな目安の1つとなってくれるでしょう。

谷口機工へご相談ください!

電卓の上に乗るペン先
谷口機工は機械器具設置工事やプラント設備工事のエキスパートとして、これまでに数多くの現場を手掛けてまいりました。
さまざまなご依頼において高品質な施工をご提供させていただくことが可能で、メンテナンスについてもメンテナンスマイスターによる万全の業務を行わせていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ谷口機工へご相談ください。

【求人】谷口機工では新規スタッフを募集中!

谷口機工では現在、重量鳶の仕事に関心がある方を募集しています。
就職・転職を問わず人材を募っており、経験や資格の有無よりも性格面を重視した採用を行っているのが特徴です。
熱意を持って働いていける方は、ぜひ弊社で一流の重量鳶を目指してみませんか?
弊社求人にご興味がありましたら採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

業界未経験者、必見!重量鳶の仕事のあれこれ

業界未経験者、必見!重量鳶の仕事のあれこ…

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、プラント設備工事・機械器具設置工事に携わってくださる方(重量鳶 …

能登半島地震で被災した方々にお見舞い申し上げます

能登半島地震で被災した方々にお見舞い申し…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

【重量鳶の仕事】弊社であなたも重量鳶として活躍しませんか?

【重量鳶の仕事】弊社であなたも重量鳶とし…

三重県四日市市の建設業者『有限会社谷口機工』では、ただいまプラント工事などに携わる重量鳶を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報