投稿日:2022年4月20日

機械器具設置工事ってどんな工事?

こんにちは!
三重県四日市市に拠点を構え、重量物の機械据付工事やプラント工事などを手掛けている有限会社谷口機工です。
「機械器具設置工事を考えているけれど、工事内容までは詳しく分からない」という方もいるでしょう。
今回のコラムでは、機械器具設置工事について紹介します。

機械器具設置工事とは?

手を前に出している男性
機械器具設置工事とは、建設現場において組み立てが必要な機械器具の設置工事のことで、比較的大規模な工事であることが多いです。
機械器具設置工事の種類は幅広く、機械器具の種類によって電気工事や管工事、電気通信工事、消防施設工事などの専門工事と重複するものもあります。
これらの専門工事にどれも当てはまらない機械器具の設置が、機械器具設置工事に該当します。

具体的にどのような工事を行うのか?

機械器具設置工事に該当する具体的な工事の代表例を紹介します。
・プラント設備工事
・運搬機器設置工事
・内燃力発電設備工事
・遊技施設設置工事
・立体駐車設備工事
などが挙げられます。

安心して任せられる業者を選ぶことが大事

一つ一つが精密機械でできている機械器具は、少し設置がズレただけでも作業に影響しかねません。
弊社では、あらゆる機械器具設置に対応できる技術力や実績があります。
また、現場には知識や経験豊富なエキスパートを常駐させており、施工の正確性や安全性を高めていますので安心してご依頼いただけます。

機械器具設置工事なら谷口機工へお任せください

バインダーと電卓
弊社では、確実で丁寧な施工を心掛けており、豊富な実績もございます。
もし施工後に不具合が発生した場合でも、すぐにアフターフォローを行いますので安心してご依頼ください!
機械器具設置工事の業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】重量鳶を大募集!

ただいま弊社では、重量鳶として活躍していただける新規スタッフの求人を募集中です。
経験の有無は問いません!
未経験の方でも、一から丁寧に指導いたしますので安心して働けます。
興味がある方は、採用情報ページからぜひご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

プラント工事の現場スタッフ、求人募集中!

プラント工事の現場スタッフ、求人募集中!

こんにちは!三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 弊社は、プラント工事・機械据付工事を手がけており …

業界未経験者、必見!重量鳶の仕事のあれこれ

業界未経験者、必見!重量鳶の仕事のあれこ…

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、プラント設備工事・機械器具設置工事に携わってくださる方(重量鳶 …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

お問い合わせ  採用情報