投稿日:2021年11月21日

機械器具設置工事は資格がなくても仕事ができる?

こんにちは!弊社は三重県四日市市に拠点を構え、プラント工事や重量物の機械据付工事などを手掛けている有限会社谷口機工です。
今回のコラムでは、弊社のメイン業務の一つである機械器具設置工事に関して、資格にフォーカスをあててご紹介いたします。

資格や経験がなくても入社できる?


弊社へご応募いただく際は、特別な資格は必要ありません。
また、弊社だけに限らず、未経験者を受け入れている業者は多く存在します。
機械器具設置工事業界では、入社後から学び経験を積むことで、スムーズな成長も可能です。
弊社でも、普通自動車免許とやる気がある方を歓迎しておりますので、未経験の方もご安心ください。
しかし、所持していると大きなスキルアップを実現できる資格が存在いたしますので、次で詳しくご紹介いたします。

スキルアップに役立つ資格

今回ご紹介するのは、技術士総合技術監理部門という資格です。
この資格は文部科学省が管轄し、日本技術士会が実施している国家資格の一つです。
取得するには、いずれかの技術士の一次試験に合格し、実務を7~10年経験した後、二次試験に合格する必要があります。
また、技術士系の資格の中でも最高峰といわれており、特に二次試験は高い難易度であるため、この資格を所持している人は非常に重宝されます。
技術士総合技術監理部門は、特定の部門だけでなく技術系の知識を総合的に評価している資格であるため、他の工事現場においても活用することが可能です。

谷口機工へご相談ください!

機械器具設置工事やプラント設備工事業者をお探し中の方は、ぜひ谷口機工へご相談ください!
弊社では、お客様のご要望を第一に考え、入念なヒアリングを事前に行ったうえで施工に移ります。
各種工事をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

【求人】谷口機工では新規スタッフを募集中!


谷口機工では、重量鳶として働いてくださるスタッフを新規求人募集中です。
弊社では、未経験の方がスムーズに業務に馴染めるよう、ベテランスタッフが丁寧に指導いたします。
風通しの良い雰囲気が特徴であり、相談しやすい環境を整えておりますので、ご安心ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

やりがいのある仕事を求めているなら「重量鳶」!

やりがいのある仕事を求めているなら「重量…

三重県四日市市の有限会社谷口機工では、ただいまプラント工事や重量物据付工事などの業務を担ってくださる …

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機工!

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

四日市市のプラント工事は有限会社谷口機工にお任せください!

四日市市のプラント工事は有限会社谷口機工…

こんにちは!三重県四日市市の有限会社谷口機工です。 弊社は、プラント工事・機械据付工事を手がけており …

お問い合わせ  採用情報