投稿日:2021年11月24日

機械器具設置工事で職人として成長するためのポイント

こんにちは!弊社は三重県四日市市に拠点を構え、プラント工事や重量物の機械据付工事などを手掛けている有限会社谷口機工です。
弊社では、地域社会により貢献させて頂けるような施工を、社員全員で切磋琢磨しながら行っております。
今回のコラムでは、機械器具設置工事の職人として成長するためのポイントをご紹介いたします。

新人教育に携わる


全ての分野に共通していることですが、指導することを経験すると、その業界のプロフェッショナルとして大幅に成長できます。
例えば、新人教育に携わる際は業務の全容を詳細に把握していなければ行えません。
また、相手に伝わるように言語化する能力も重要になるため、技術面だけでなく指導者としての成長も大きく期待できます。
自身が初心者だった頃を思い出しながら、理解が難しかった部分を嚙み砕くように指導することが大切です。

将来の目標を明確にする

機械器具設置工事で一人前の職人として成長するためには、目標を明確にすることをおすすめします。
目標や自身がなりたい将来像を決めておくことで、今自分が何をするべきなのかを把握することができるのです。
例えば、資格の取得や現場監督を目指す、独立を目指すなど、さまざまなキャリアアップが存在します。
将来のビジョンが見えている人は、普段からも生き生きとしているといえるでしょう。
また、既に目標がある人は、その目標が達成できるような会社を就職先に選ぶことが大切です。

谷口機工へご相談ください!

機械器具設置工事の業者をお探し中の方は、ぜひ谷口機工へご相談ください!
お悩み相談や見積もりのご提出は無料で承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ご連絡は、弊社ウェブサイトのお問い合わせページやお電話から受け付けております。

【求人】谷口機工では新規スタッフを募集中!


谷口機工では、重量鳶として活躍してくださるスタッフを求人募集中です!
弊社では、手当・保険などを完備しており、週休二日制を導入しておりますのでプライベート時間を確保できます。
また、キャリアアップを目指したい方は、資格取得支援制度も活用して頂けます。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを心待ちにしております!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機工!

プラント設備工事や鳶工事は有限会社谷口機…

寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今 …

有資格者優遇!未経験からでも挑戦できる重量鳶の求人です

有資格者優遇!未経験からでも挑戦できる重…

ただいま有限会社谷口機工では、新たな仲間を募集しております。 入社後は三重県四日市市を拠点に、全国各 …

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許などの有資格者を優遇!

未経験者歓迎!とび技能士・玉掛け免許など…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 入社後は、プラント工事や重量物据付工 …

お問い合わせ  採用情報