投稿日:2021年6月4日

機械据付工事って何をするの?

こんにちは!三重県四日市市に拠点を置き、全国各地でプラント工事や重量物の据付などを手掛けている有限会社谷口機工です。
弊社はプラント工事が主な事業ですが、工場内で使用する機械の据付工事にも対応しております。
このコラムでは、機械据付工事とは具体的にどのような工事なのかご紹介します。

機械据付工事とは


機械据付工事とは、工場や建設現場などで使用する機械器具を設置する業務のことです。
設置にあたり専門的な知識や技術が求められる大型の機械や精密機械などの設置には、弊社のような機械据付工事の専門家による据付が必要となるケースがあります。

機械据付工事の注意点

設置される機械がたとえ大型であっても、実際には1ミリ単位での調整が求められることも多々あります。
ちょっとしたズレが発生するだけで、設置する機械が正しく稼働しないこともあるのです。
そのため、機械据付工事には綿密な計画を立てて、どのような現場でも完璧な施工を目指さなければなりません。
当然そのような機械据付工事には、スキルの高い作業者が必要であり、弊社では認定を受けたメンテナンスマイスターなどが活躍しています。

プラント工事や機械据付工事をご依頼ください


プラント工事や機械据付工事をご検討中ではありませんか?
弊社は1998年の設立以来、全国各地で豊富な実績を持つ、プラント工事のスペシャリストです。
ベテラン職人による高品質で丁寧な施工から、アフターフォローまで責任を持って対応いたします。
これまで数多くのお客様からお仕事を承っており、おかげさまで高い評価をいただいております。
有限会社谷口機工へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

プラント工事や機械据付工事にチャレンジしよう

有限会社谷口機工では、プラント工事や機械据付工事にチャレンジしたい重量鳶などの現場スタッフを募集中です。
未経験者や経験者を問わずに、幅広く正社員として採用いたします。
プラント工事や機械据付工事が初めての方でも、一からしっかりと指導いたしますので、ご安心ください。
経験者の方も、資格取得支援制度をご活用いただくことで、着実にステップアップできます。
もし有限会社谷口機工の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


三重県四日市市でプラント工事や機械据付工事は有限会社谷口機工
-------------------------------------------------------------------------------------------
有限会社谷口機工
【本社】
〒510-0031 三重県四日市市浜一色町8-24
【事務所&資材置場】
〒512-0902 三重県四日市市小杉町199
TEL/FAX:059-333-7531


関連記事

のどかな休日

のどかな休日

会社の仲間や、道具等色々とご紹介していきたいのですが、ネタ整理中でして…。笑 先日ののどかな休日を紹 …

特殊な機械「ハイドロエキストラクター」を保有しております!

特殊な機械「ハイドロエキストラクター」を…

三重県四日市市の有限会社谷口機工は、プラント設備工事や機械器具設置工事を承っています。 今回は、プラ …

【重量鳶の求人】弊社求人の魅力とは?

【重量鳶の求人】弊社求人の魅力とは?

ただいま三重県四日市市の「有限会社谷口機工」では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、プラント …

お問い合わせ  採用情報